辻堂のピアノ教室♬

発表会!


赤松ピアノ教室の日比です🍀
7月も終わり、夏本番の8月に入りましたね。
毎日暑い日が続きますが、こまめに水分補給をしてなるべく涼しい場所で過ごすよう心がけています。

さて、連日続いておりました夏の発表会が無事に開催されました🌻
参加された生徒さん方、大変お疲れ様でした!
初参加の生徒さん達は、本番の雰囲気を味わってもらい、楽しいと感じて頂ける良い機会になったのではと思います♪
常連の生徒さんは、ホールのピアノの響きを良く聴いて、より綺麗な音を鳴らす経験を積めたのではと感じております。

やはり音楽は人に聴いてもらってこその文化なので、生徒さんには沢山の舞台経験を積んで頂きたいという思いがあります😌
薄暗いホールと漂う緊張感の中で、いかに自分の力を発揮できるか。
いざという時に味方になってくれるのは、先生でも親御さんでもなく、今まで練習してきた自分自身です。
生徒さんにとっては技術だけでなく、精神面でも大きなステップアップになりました!
ご家庭でも大変ご協力頂き、この場でも感謝申し上げます✨🎹

また来年に向けて、日々のレッスンも頑張りましょう!!

画像は、発表会の舞台で飾っていたお花です🌻

2021/8/1