辻堂のピアノ教室♬

梅雨と夏へ

いつもながらご無沙汰なブログ更新でございます…💦赤松ピアノ教室講師の日比です。

この春から新規生徒様が増えまして、ありがたい事に満員御礼となりました☺️
若干の空きはありますが、新規入会や時間移動は要相談となりますので、予めご了承下さい🙇‍♀️


さて、ピアノの大敵である湿気の多い季節になりましたね。
ジメジメしますし、洗濯も中々乾きませんが、私はわりと梅雨が好きです☂️
この時期にしか見られない紫陽花がとても綺麗に咲きますよね🌸
毎年、通り掛かりに大輪の紫陽花が咲いていると思わず写真を撮ってしまいます。
雨で外に出かけられないからこそ、お家で雨を題材とした曲を弾くのも素敵ですね☺️

ギロックの雨の日のふんすい、
ラヴェルの水の戯れ、
ショパンの雨だれプレリュード、など
あめふりくまのこ(童謡)も好きです♪


梅雨が終わると、いよいよ夏の発表会です!!
今年は初参加の可愛い生徒さんが沢山います🥰
もちろん発表会常連のお兄さんお姉さん方も、毎日練習に励んでおります!
夏の暑さに負けず、全力でサポートしていきたいと思います💪💪

実は私もとある曲の練習に励んでおります😌
何の曲をやっているのかは…お楽しみに✨✨

2021/6/4